2021年04月29日

座右の銘

「座右の銘は何ですか?」
以前、知り合いに聞かれた事がありました。
カッコつけようと思ったけど、
渋い言葉が見つからなかったので、
「自然に普通に生きる」と答えておきました。
知り合いは「ふ〜ん」で、その話は終わり。


それ以降座右の銘はあった方がいいと思えました。
しかし、いい言葉はたくさんあるけど、
一言で人生決めるグサっとくるのが無い。


最近、僕は少し成長した。
自分が嫌だと思う事を後回ししなくなりました。
嫌だと思う事をやれるようになりました。
逃げなくなりました。
なんだか幼い感じがしますけど。


っという事で僕の座右の銘は決まりました。
「自分が嫌だと思う事をやり続ける」
「人が嫌だと思う事は人にやらない」
基本に忠実に!


座右の銘は指針。
子供達がピンチの時の指針が伝えられればな〜



Posted by しんしん at 19:19│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。