2020年11月17日

能力以上の事

高校卒業後は額田郡の建設会社に就職。
砂防ダムとか林道を作る仕事に携わってました。

就職して数ヶ月した頃、
「ユニックで資材運べ」と指示がありました。
4tユニックはでかくて長い。
林道走行中、ガードレールや木にぶつけて、
ユニックぼこぼこで会社に到着。
社長と専務にこっぴどく叱られた思い出です。
運転初心者の僕には能力以上の仕事でした。
しかしそれ以降、普通車運転時はスイスイです。
上手くないけど余裕のヨン様で運転出来ました。


最近のアルバイト。
三人の仕事を二人でこなしていましたが、
今日から通常通り三人に戻りました。
約一ヶ月間、文句をブツブツ言いながらも、
必死こいて仕事した結果かなり鍛えられました。
自分の能力以上の仕事量を強いられましたが、
潜んでいた能力が目覚めたみたい。
今日は余裕のヨン様で仕事こなせました。


自分の能力以上の事やると普通レベルが上がる。
普通が余裕のヨン様になります。
無理はいかんけどチョイ無理はやるべきだ。
子供達にはチョイ無理を提供しょう。



Posted by しんしん at 23:13│Comments(2)
この記事へのコメント
冬のソナタだと、私はヒロインのユジンよりチェリン派です!
余裕のヨン様ってギャグ
面白いけどウザイよね
Posted by ローキックプリンス at 2020年11月20日 02:35
韓国ドラマまったくわからん。
さっき検索。
僕はどっちも派。
二人とも美しい人!
イモトの方が愛嬌あっていいけどね。


キョーダイ!
押忍!
Posted by しんしんしんしん at 2020年11月20日 21:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。